+MiSty

整肌コンサルタント MiSa が運営するオフィシャルブログ

【受講ログ】美容教室(コスメクラス、ビジネスクラス)2019.05.18開催分

友だち追加

夏が近付いてきましたね。昨日は久しぶりの雨。ジメッとした梅雨の気配。今朝お散歩していたら、紫陽花が至る所で色づきはじめておりました。

 

f:id:mmlily:20190529085507j:image

 

さて、今月も大阪の南森町のサロンで開催されていた美容教室を受講しましたよー!なんと、ご参加予定の方が急遽ご親戚の体調不良などがあって、私ONLY。数名の講師や販社長を独り占め。

何度も受けてきましたが、このパターンは初めてでした。ということで、私向けに急遽内容もアレンジしてより高度な研修にしてくださいました。「宝地図」も描いてきましたよ。

今回も刺激がいっぱいです!

誰でも受講ができる参加費無料の研修プログラム。本当に素晴らしい愛に溢れた会社さんだと改めて感じます。

いつかこれをお読みの皆様も受講してくださいね^_^

研修概要

開催場所

大阪府南森町駅付近にあるエステサロン「礼美」さんにて

日時

2019年5月18日(土)10:30-15:30

受講料

無料(事前に要予約)

受講者数

1名

利用テキスト

下記の2冊(受講すると配布してもらえます)

  • 美容教室 美容編
  • 美容教室 販売編

受講内容

いずれも、製品販売や勧誘は含まれません。同日に2本立てで実施されましたので、どちらも受講しました。

午前:コスメクラス

「美容編」のテキストを使用。お肌の仕組みやお肌の状態にあったスキンケアの方法等を学びます。今回は、アイビー化粧品という会社と自分自身の出会いをお互いに共有し合いながら会社のことを多角度で知る、というワークショップの時間もありました。

化粧品に限らずですが、出会い方は本当に人それぞれですね。

午後:ビジネスクラス

「販売編」のテキストを使用。受講者の立場が販売の立場であっても、購入の立場であっても受講OKの内容。どのようなビジネスでも何かしら物品なり、サービスを提供し「販売」しています。アイビー化粧品の製品販売を例にして内容が進められます。

今回は、このプログラムで「私の宝地図」も描きました。

今日の気づき

人の数だけ出会いがある

点と点が線になる瞬間もまた、人それぞれ。出会い方はもちろん、感じ方も異なります。人との出会いを大事にする、という会社だということも改めて実感しました。

夢を語るって、純粋に楽しい

声が自然と大きくなります。大きな声は自分にもまた自信や活力を与えます。不思議ですね。私の夢、イメージする将来像は「笑顔の家族」。絵になって脳裏に浮かんだので、そのまま絵にしましたよ^_^ 今ももちろん笑顔いっぱいだとは思っていますが、もっともっと笑顔溢れる私たちでいたい。そのために私が出来ること、やりたいことは何だろう、とポンポンイメージは膨らみます。かいた宝地図は発表しましたよ。叶う気がするから不思議。フィードバックももらえて有意義な時間でした。

ストレスを作るのは自分

これは私も子育てをしていてより実感する部分。結局、自分次第でどうにでもなることが多いなーと感じます。我慢するのではないのです。捉え方次第。

ストレスを無くすのも自分

これも納得。究極は、「自分自身の余裕をどれだけうみだすか」「悩む時間をどれだけ削除するか」だと私は思っています。お金、時間、そしてストローク(=心の栄養)。自分の行動次第でストレスはある程度コントロールできるなあ、と改めて実感。

連続して実践し続ける事、が大事

難しいけど、それがゆくゆくは自分が積み上げてきた実績として自信につながる!というお話。妄想を現実にしていく第一歩、やってみる、だなあと。

 

お問い合わせ

同様の研修は6月以降も同サロンで開催される予定です。お問い合わせは +MiSty の LINE@にご登録の上、LINE@のトークにてお問い合わせくださいね。

 

それでは!5月も残りあとわずか。

2019年も折り返し地点ですよー!!

楽しんでいきましょう♪

 

MiSa