+MiSty

整肌コンサルタント MiSa が運営するオフィシャルブログ

ブログでやってみたいこと(2019年)

友だち追加

2週間に1本更新!を心の中で目指して始めましたが、なかなかうまくいかないものですね。+MiSty(プラスミスティ)代表のMiSaです。記事を書く環境を整える所からゆっくり進めることになりそうです(出鼻をくじかれました…)。

さて、今回は「ブログでやってみたいこと」あえて2019年をイメージして書くことにします。

 

私は「会いたい」

私はたくさんの方にお会いしたい。新しい出会いも、懐かしい再会も。一期一会と言うけれど、素敵な出会いを重ねていきたい。

ある友人が、こんなことを言いました。「会うって、エネルギーの交換なんです!」って。この言葉を聞いて、「あ、私はこれがしたかったんだ!」と自分の気持ちにピッタリの言葉に出会うことができました。

とはいえ、4月に某企業への復職を決めたため、物理的な出会いの時間は制限されてしまいます。どうしたら会える機会を創出できるのだろう、と考えた時、一案としてブログでの活動に思い至りました。実際にお会いした際にはブログ以上の情報もお伝えできるよう、私自身のスキルアップも目指しています。

 

子供達につなげたい「プラスのエネルギー交換」

どんどんプラスのエネルギーを交換したい!

自然と溢れる笑顔に私自身なりたいし、そんな素敵な笑顔がいっぱいの世の中であって欲しい。その笑顔を見た子供達もきっと笑顔になるはずで、そのサイクルをもっともっと活性化していきたい。具体的に何をするかはさておき、私の中ではこの気持ちがどんどん、誰かと会えば会うほど増してきているのです。

 

ブログでやってみたいこと

セルフケアの情報発信

お肌にかかわらず、「私をケアする」ってとても大事なことだと私は考えています。優しくいたわり、愛する時間。まず、自分自身の「今」をしっかりと感じて、許して、暖かく包み込んでホッと一息つく時間。読者の皆さんは、どれだけそこに時間を割くことができていますでしょうか?

セルフケアができて初めて、目の前の人のことも大切にできるし、未来の理想にググンと近づくパワーにもなっていきます。メンタルの面だけではなく、過剰なストレスも軽減されることによってお肌の状態も整っていきます。

整肌というジャンルにとらわれずに、結果的にはお肌を整えることにも繋がる情報を発信したい。ゆくゆくは自他ともに成長に繋がるような情報もキャッチアップしたいと考えています。

イベント企画

どんなイベントを企画するのかはまったくもって未定です。少人数制の、実践コーナーも取り入れた日々の生活に取り入れやすい内容も盛り込んでご提供できたらと妄想中!

コスメ実験記

感覚的な情報をデータ化(見える化)する計画。

私は現実の世界ではアイビー化粧品の正規販売員の資格を有しています(※本ブログ上で製品の取引はもちろん行いません)。が、そもそもビジネスを差し引いてもこんなに実力派の化粧品メーカーに私は出会ったことがありません。

もっとたくさんの方に、アイビー化粧品の素晴らしさを知ってもらいたい!それと同時に、私自身ももっと良さを体感したい!!!この気持ちをブログという形に残すことで、少しでもたくさんの方にアイビー化粧品の良さを知ってもらえたらさらに嬉しい!

やってみたいネタはいっぱいあるのですが、さてどれから始めようかな、と気持ちはすでにワクワクしています。

 

ゆるりとしたペースではありますが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。